So-net無料ブログ作成
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

ゴクミ、2年ぶりCM出演で「ミネラルの女神」

写真拡大「ミネラルの女神」となった後藤久美子さん???キリンビールが2010年3月17日から全国で放送する第3のビール「キリン 1000」のテレビCMに女優の後藤久美子さんが登場する。後藤さんがCMに出演するのは2年ぶり。 ???撮影が行われたのは地中海に浮かぶスペイン・マヨルカ島。ロックバンドQUEENのヒット曲「Don't Stop Me Now」が軽快に流れる中、青い空と海をバックに「ミネラルの女神」に扮(ふん)したドレス姿の後藤さんが登場する内容になっている。???10年3月17日に全国で発売される「キリン 1000」は、ミネラル分を多く含む「硬水」を使った新ジャンルのアルコール飲料で、原料の雑味を低減させたキレのある味わいが楽しめる。■J-CASTモノウォッチとは?注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。新たにJ-CASTニュースショップがオープン!

<転落死>14階から3歳男児 東京・八王子(毎日新聞)

 26日午後4時45分ごろ、東京都八王子市八日町の14階建てマンション下の路上に男児が倒れていると110番があった。警視庁八王子署によると、男児はマンション最上階の14階に住む40代の男性の長男(3)で、病院に搬送されたが全身打撲で間もなく死亡した。同署は1人で室内にいた男児がベランダに置かれた荷物に乗っているうちに誤って柵(高さ約1.2メートル)を越え、約42メートル下の路上に転落したとみている。

 同署によると、男児は父母と3人暮らし。事故当時、母親は仕事で不在で、父親は買い物に出ていた。【野口由紀】

<皇太子ご一家>長野で静養 愛子さま春休み(毎日新聞)
<ブルートレイン>6年ぶり、肥薩おれんじ鉄道の区間に 「はやぶさ」走る(毎日新聞)
呼吸ケアチームの認定看護師、「集中ケア」分野など想定(医療介護CBニュース)
北海道に賠償命令=「おとり捜査」訴訟−札幌地裁(時事通信)
自民・谷垣総裁「極めて独裁的」…民主解任方針(読売新聞)

アシアナ機オーバーラン、報告は2日後(読売新聞)

 11日に開港した茨城空港(茨城県小美玉市)で21日、韓国・アシアナ航空のソウル発168便エアバスA321型が滑走路(2700メートル)を約30メートルオーバーランした。

 乗員乗客93人にけがはなく、機体に損傷もなかったが、国土交通省に同社から正式に報告があったのは発生から2日後の23日だったため、同省は報告が遅れた詳しい事情を聞いている。

 国交省百里空港事務所によると、21日午前11時45分頃、同機は滑走路に着陸したが、通常通り停止できず、滑走路端を越えて「過走帯」に進入。隣接する航空自衛隊百里基地が過走帯内に設置したネットにぶつかった後、停止した。ネットは損傷した。停止後は自力でUターンし、駐機場に戻ったという。

 同事務所は22日昼過ぎ、空自百里基地から「民間機側の過走帯にタイヤ痕がある」と指摘され、オーバーランに気付いた。航空会社はオーバーランした場合、速やかに空港事務所に報告することになっているが、空港事務所側がアシアナ航空から「過走帯に入った」との連絡を受けたのは23日だったという。同社広報担当は「21日に現地事務所に口頭で報告した」としているが、百里空港事務所は「オーバーランしたとの報告は受けていない」と食い違いを見せている。

可視化法案、今国会提出見送り(時事通信)
「つくられた感じ」「分かりやすい」=取り調べDVD映像に裁判員−名古屋(時事通信)
日医会長選に4人が立候補(医療介護CBニュース)
東大男子「性体験無し45%」 この数字「思った通り」なのか(J-CASTニュース)
埼京線の一部が運転再開、山手線内回りなど運転見合わせ続く(産経新聞)

[能古島切断遺体]尻に複数のあざ 他の部位を捜索

 福岡市西区の能古島(のこのしま)で、女性の遺体の下腹部が見つかった事件で、尻の部分に複数のあざがあったことが捜査関係者などへの取材で分かった。暴行などによる外傷はなかったが、福岡県警は遺体の状態から死後しばらく室内などに置かれ、切断された可能性もあるとみて、16日に司法解剖をし詳しい死因を調べている。一方、発見現場近くでは同日朝、捜査員70人が遺体のほかの部位の捜索にあたった。 遺体を発見した住民らによると、遺体の尻の部分に500円玉大の紫色のあざが点々と付いていた。県警によると、見つかった遺体は死後数日〜数週間。胴体と足の付け根は鋭利な刃物で切断されたとみられ、室内などでバラバラにされた可能性が高いという。 16日朝からの捜索では、機動隊員らが海岸線や桟橋の周りを入念に見て回った。近所の女性は「昨日の強風が遺体を博多湾から運んできたのだろう。かわいそうに」と様子を見守っていた。

仮免許失効者を路上教習…福島の教習所(読売新聞)

 福島県いわき市常磐水野谷町の自動車学校「湯本自動車学校」(佐藤宣夫校長)で今年1月、受講生のいわき市の男性が、仮免許が期限切れで失効したにもかかわらず、公道で大型車の教習を受けていたことが13日、関係者への取材で分かった。

 無免許運転をしていたことになり、道路交通法違反に問われる可能性がある。同学校は読売新聞の取材に事実を認めたが、「詳しい内容は言えない」としている。

 同学校などによると、男性は昨年7月14日に大型車の仮免許を取得し、12月、卒業検定を受ける前の「第2段階みきわめ」に合格。しかし、仮免許の有効期限6か月を過ぎた今年1月27日、もう一度仮免許を取得するための練習として、大型トラックで路上教習を行ったという。

 自動車学校関係者によると、同学校は教習前に仮免許が失効した事実を把握し県警に照会、県警から「もう一度仮免許を取得させてから、卒業検定を受けさせること」との指導を受けていたという。本来、学校内で教習を受けさせるべきところを、同学校の職員への指示が徹底せず、担当の教官が、路上教習させたとみられる。

 佐藤校長は、富岡署長、県警本部交通指導課長を歴任した元県警幹部。取材に対し、「まだ処分が下っておらず、経緯や原因などについては言えない」としている。

 県指定自動車教習所協会は今月11日の定期総会で、仮免許証の有効期間確認を徹底することを各自動車学校に周知したという。

旧経営陣に18億円賠償命令=足利銀の2人−宇都宮地裁(時事通信)
<恐喝未遂>「ステレオポニー」の掲示板で現金要求 男逮捕(毎日新聞)
女子大生のスカート内を盗撮容疑、自衛官逮捕(読売新聞)
拉致正当化でも朝鮮学校無償化? 首相「教科内容で決めず」(産経新聞)
効果は未知数…高校授業料の無償化(産経新聞)

3月16日:人民元対米ドルレート基準値、6.8263元

2010年3月16日、中国人民銀行は人民元対米ドルレート基準値を6.8263元(約90.1754円)と発表した。 なお、前営業日基準値は6.8261元(約90.1729円)。 2005年7月21日以降の人民元対ドルレート切り上げ率は18.8052%。 その他外貨取引における対人民元レート基準値は、1ユーロ対人民元9.3295元(約123.2427円)、100日本円対人民元7.5659元、1香港ドル対人民元0.87981元(約11.6223円)、1ポンド対人民元10.2787元(約135.7816円)。 (China Press 2010:TY)

<三笠宮さま>白内障で入院 17日に手術

 宮内庁は16日、三笠宮さま(94)が白内障の手術を受けるために聖路加国際病院(東京都中央区)に入院したと発表した。17日に手術を受け、18日に退院する予定。


-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。